お電話でのお問い合わせ

0120-502855
ホーム > ブログ > まもなく創業30年を迎えます

ブログ

まもなく創業30年を迎えます

今年4月でオリエンタルゴルフサービスは丸30年を迎えます。前社長と共に34年前にゴルフ会員権業界に飛び込んで、何もわからないまま今はなき某有名ゴルフ会員権取引業者さんに手取り足取り教えてもらいながらやっていたのが昨日のように思い出されます。34年前は今とは違い携帯電話やインターネット(ホームページ)等がないので、お客様の自宅や会社へ電話したりDM(会員権相場表)を送らせて頂いたりして新規顧客を開拓していったなと、相場表もやりだした当初は資金も少ないので、自分達で夜中までコピー機で印刷し封筒詰めして送付していたのが懐かしく思い出されます。そして平成6年にオリエンタルゴルフサービス株式会社を設立し新聞媒体に広告を出したり、ホームページを作成し全国の方々と会員権取引をさせて頂き今日に至っています。30年たった今でも当時から変わらず私どもとお付き合いして頂いてる数多くのお客様には感謝しかないです。今では当初とは違いホームページやFAX一斉送信・メール配信等でお客様へ情報発信が出来て、事務所にいて朝から晩までお客様の所へ電話をしなくても、外出していても携帯電話やLINE・メールでやり取りできることは本当に楽になりました。ホームページを作ってからは、その情報を見て頂いて初めてのお客様方々からご依頼を頂けることが増えたのはありがたいことです。しかしありがたいことなのですが、作り上げたお客様ばかりではないので、中には物を買う売るという行為だけを考えておられて、高ければ安ければだけで決められてしまうことに落胆してしまうことも屡々。確かに少しでも高く売れ、少しでも安く買えるのが一番ですし、そのご意向に沿い努力はさせて頂いてるつもりですが、駄目なときも当然あります。しかしそこまでに行く経緯などはどうでもいいのでしょうか?情やモラルはないのでしょうか?最初から他社競合や値段制限など、条件付きでのご依頼であればわからないこともないのですが。しかし今までの傾向をみると、特にメールでのご依頼で電話番号不記載や、電話番号があっても連絡は全てメールだけで、と言った方々の多くがキャンセルやモラルに欠けることを平気でされる感じです。そういった方の名前は同業他社で情報共有していかないといけないのかも知れませんね。ここまでやってこられたのは本当に私どもにご依頼頂きお取引をさせて頂いた多くのお客様があってのことだと言うまでもありません。又同業他社の方々、各ゴルフ場関係者の方々がおられたのも事実です。これからいつまでやっていけるか日々不安のなか40年50年を迎えられるよう日々努力して行くつもりです。今後も皆様のご依頼に精一杯答えられるようやって行きたいと思います。是非よろしくお願い致します。