お電話でのお問い合わせ

0120-502855
ホーム > ブログ > ザ・サイプレスゴルフクラブ

ブログ

ザ・サイプレスゴルフクラブ

今までチャンスがなく来れなかった、丹波市氷上町にあるザ・サイプレスゴルフクラブに行って来ました。自宅からは中国道・舞鶴若狭道・北近畿豊岡道で約1時間20分と、少し遠いかな?といった場所にあります。昨日から雨予報だったので延期か実行かで迷った挙げ句、今後のみんなの予定を考え強行することに。

森の中にひっそり立つ洋館の雰囲気のクラブハウスです。

フロントでのチェックイン、支払いは椅子に座ってです。

  

 

家を出るときは雨は降ってなく、春日インター辺りから激しく振ってきました。

スタート時間は迫ってきていますが一向にやむ気配はありません。

当然ですがOUTから歩いてのキャディ付プレーで、カートも準備万端です。

  

  

雨雲レーダーを見ると、しばらくは降りそうですが、その後は何とかもちそうなので、GOです。

  

  

  

 

3番ホールから滝のような大雨となり、ホーンがなって一旦中止となりましたが、約20分後には再開となりました。

ホーンが鳴ったのは雷接近ではなく、グリーンに水が浮いて来た為と。しかし小降りになるとあっというまに水は引いて元通りのグリーンに。

素晴らしいグリーンです。

前半4ホールで相当降られたので、本来スルーで行く予定だったのですが、着替えと食事でいったん休憩です。

キャディさんから「30分にします?40分にされます?」と。昔は関西でもいくつかあったと思いますが、今ではまずないのではと思いますが?

レストランには私たちだけです。

休憩して正解でした。後半は全く雨に降られることなく9ホール楽しくプレーできました。

  

  

  

関西では数少ない林間コース。両サイド大きな杉林でセパレートされていてOBはありません。

しかし少しでも曲がればとんでもない事になります。曲がらない人の方が、絶対良いスコアで上がれると思います。

又機会があればチャレンジしてみたいゴルフ場です。