お電話でのお問い合わせ

0120-502855
ホーム > ブログ > 阪奈カントリークラブ

ブログ

阪奈カントリークラブ

大阪府大東市にある、阪奈カントリークラブに行って来ました。過去に一度プレーした記憶はあるのですが、18番ホール以外コース内の事はほとんど覚えていませんでした。阪奈CC(18ホール・6,365Y・パー72)は昭和47年に開場し約6年前にコース改造・ホール組換えをしています。過去に一度だけ女子トーナメントを開催しています。

 

クラブハウス

 

 

クラブハウスはとても豪勢な造りになっています。正面玄関を入り右手がフロント、左手に進むと右手がプロショップで、左手に男子ロッカー入口があります。

 

ロッカー

 

ロッカー右手奥が浴場になっていて、天然温泉です。

 

OUTコース

 

 

 

 

アウトコースはパー35の設定になっていて、4番ロングの2打目から3打目地点へはとても狭くなっています。また6番の短いロングは十分ツーオン可能なのですが、敷地内に私有地があるらしく、非常にややこしい状態です。

 

INコース

 

 

 

 

13番撮り忘れました。

インコースはロングが1つ多いのでパー37の設定です。アウトコースよりも狭くトリッキーです。
全体的に、グリーンも含めメンテナンスは問題ないと思います。ただカートが自走式でレイアウトが複雑な所があるので、初めての方(セルフプレー)は迷いやすいです。
キャディさんは現在22名在籍していて、土日祝などはアルバイトなどを含めると40数名は確保出来ているみたいです。
大阪市内からとても近いので、若い方々には好まれないかも知れませんが、年配の方や女性にはもってこいのゴルフ場ではないでしょうか。