お電話でのお問い合わせ

0120-502855
ホーム > ブログ > わかさカントリー倶楽部&放生祭

ブログ

わかさカントリー倶楽部&放生祭

昨日、久し振りに福井県若狭町にあるわかさカントリー倶楽部に行ってきました。今回が35回目の開場記念杯に参加しました。台風の影響で前日から雨、風が激しくてどうなることかと思っていましたが、なんとか最後の2ホールだけは雨に降られましたが、それ以外は秋空のもと楽しくプレーできました。しかし少し前にいや~なニュースが耳に入ってきてたので、盛況な状況をみるとなんだか複雑な気持ちになりましたが・・・
すいげつ3番 すいげつ7番
その晩は、実家に泊まり放生祭(ほうぜまつり)に行ってきました。300年続く若狭地方最大の秋祭りです。私が子供の頃は9月14日・15日に開催されていたのですが、近年は観光客誘致や帰省客が来やすい3連休を使って開催されています。舞鶴若狭道も小浜まで開通していますので、ご興味のある方は是非来年見に来て下さい。
神楽 山車 大太鼓 獅子