お電話でのお問い合わせ

0120-502855
ホーム > ブログ > 三田ゴルフクラブ

ブログ

三田ゴルフクラブ

兵庫県三田市のある、三田ゴルフクラブで今回初めてプレーをさせて頂きました。クラブハウスまでは以前お邪魔した事はあったのですが・・・三田GC(6,496Yパー72)は昭和5年開場で、来年開場90周年を迎える老舗ゴルフ場です。(今では関西でも数少ない高麗のワングリーン)大阪の自宅からは、高速を使わなくても約50分で来れます。(電車利用の場合、JR大阪駅から三田駅、クラブバスで約1時間)

 

新館(レストラン)は平成2年に増築されています。

 

玄関を入って左手にフロント。右手前にプロショップがあります。

 

玄関を入り右手奥に男子ロッカーがあります。ロッカーは平成21年に改装されています。

 

本館よりレストラン棟に向かう通路の左手の壁にはボードがあり、右手がロビーとなっています。
その奥がレストランです。

 

本日はOUTコースから、キャディ付でのプレーです。初めてなのでキャディさんがいらっしゃるのはとても助かります。

 

 

 

 

OUTコースの中では7番ミドルが一番難しいらしいです。4番はワンオン可能な打ち上げミドルです。

 

INコース

 

 

 

 

14番ロングは広いし長いので思い切り叩く事が出来ます。最終がショートなので90周年を機にOUT・INの入れ替えもお考えとの事でした。プレーしてみて感じたことは思ったほど狭くもなく、アップダウンも気にならず、昔ながらの自然の地形を生かした手作り感のあるゴルフ場でした。久しぶりの(もしかしたら今までに無いかも)高麗グリーンには難しく思えました。

 

 

三田ゴルフクラブは、キャディ付又はセルフの選択制です。(カートにナビはありません)
会員数は現在約660名と非常に少ないので、エントリーで困ることはまずないと。平日に関してはツーサムも割増しなしでOKです。(土日は原則不可 割増し1,080円)
会員権に関しては、株主会員とプレー会員あります。当然株主会員の方が、年会費・プレー費は安くなっています。(ただし現在は名義書換停止中です)